ウリボーイの声

ウリボーイユニオンの公式ブログ

メーデー男子会2013『勤務先言いません』

f:id:uriboy:20140914001109j:plain

5月4日の神戸新聞丹波地域)の紙面も併せてご確認ください。

I don't want to say my occupation(勤務先言いません)

【日程】2013年5月1日(水)
【時間】昼2時〜4時半
【場所】丹波の森公苑 和室
【会費】五从縁(50円:できれば硬貨1枚で)
【定員】20名
【ゲスト】
新井一令氏(子育てが大好きなひげ爺さん)
西田夫佐氏(シンセサイザー弾き語り)

メッセージ

日本では個人の尊重はありません。
自分を名乗る時、最初に所属(会社名・部落名等)を名乗り、相手はその所属で判断します。所属がなかったら相手にはしてもらえるが、どこに行っても居辛い状況になり、やがて引きこもりになっていくのです。
そこで、メーデー(5月1日)に特別なイベントを用意しました。
メーデー男子会では職場に限らず広く居場所が確保できることを願い、『勤務先言いません』をテーマにお越しいただけたらと思います。
お仕事のある方は、労働者の権利である有給休暇を使って参加していただけると幸いです。
このイベントは男子会と書いてありますが、女子参加OK・お子様連れOK・どなたでも参加することができます。
和室からの庭はすばらしく、そして、生演奏が付きます。
このイベントに参加された方に素敵な昼となります事を心よりお祈りいたします。