ウリボーイの声

ウリボーイユニオンの公式ブログ

窓際のおじさんが草食系男子にとって尊敬される立場に

第2回「丹波男子会」は12月9日に綾部市で開催

去る第1回の男子会は10月10日夜に丹波市丹波の森公苑和室で開催しました。参加者は3名でしたが、こぢんまりとして、窓際のおじさんが他の場で挙げないような話題をして盛り上がりました。
今回は場所を綾部市里山ねっと・あやべに移し、日曜日の昼1時半から受付をして薪ストーブに温まりながら会話します。会費は人と人との縁や絆を結ぶ会費である五从縁(50円)を、糸で結ぶことのできる50円硬貨で支払っていただきます。
その後、翌年2月中旬、4月下旬と開催が続きます。
元気の失った若者に居場所が提供できるよう、現在の職業の話題3か条(①たずねない②こたえない③しゃべらない)のご協力をお願いし、原則個人として参加していただきます。


【関連】第2回丹波男子会のご案内

草食系男子ユニオン丹波の代表者を同時募集

草食系男子ユニオンでは、柏原代表である橋本安彦と、既に決定している会計1名の他に、綾部市を中心に代表者を募集しております。男子会を通して代表者としてふさわしい人を推薦するとともに、NPO等支援にも声をかけております。一般的な代表、副代表の役員人事とは異なり、国連形式に似た複数の代表を選任し、トップは1人でなければならない先入観そのものを改め、独り善がりにならない活動をして参ります。

f:id:uriboy:20140917224116j:plain
第1回丹波男子会の様子
(2012年10月10日撮影)