ウリボーイの声

ウリボーイユニオンの公式ブログ

今の仕事について聞かれない男性の居場所を提供

日常生活の場で、知り合いになった男性に、今の仕事について尋ねたことはありませんか。25~29歳までの男女別の完全失業率(図1参照)の通り、仕事について答えられない男性が日常的になり、男性の居場所が失われています。そこで、この問題解決をユニオン(組合)として解決すべく草食系男子ユニオン丹波は、居場所や活動の場を提供する一環として丹波男子会を定期開催していますので、取材・広報をしていただけましたら幸いです。

f:id:uriboy:20140917225745j:plain
(図1:総務省労働力調査」)

第3回「丹波男子会」を3月9日に丹波市で開催

第3回目は場所を丹波の森公苑に移し、土曜日の昼2時から受付をします。会費は人と人との縁や絆を結ぶ会費である五从縁(50円)を、糸で結ぶことのできる50円硬貨で支払っていただきます。
職員・従業員名刺の交換禁止のルールを設け、原則個人として参加していただきます。


【関連】第3回丹波男子会のご案内

草食系男子ユニオン丹波の代表者を同時募集

草食系男子ユニオンでは、柏原代表である橋本安彦と、既に決定している会計1の他に、代表者を募集しております。一般的な代表、副代表の役員人事とは異なり、国連形式に似た複数の代表を選任し、トップは1人でなければならない先入観そのものを改め、独り善がりにならない活動をして参ります。