ウリボーイの声

ウリボーイユニオンの公式ブログ

『マタハラ』が流行語になった事を受けて

f:id:uriboy:20141203204606j:plain

『マタハラ』をテーマとした井戸端会議のお知らせ

【関連】マタハラの解決に男性の参画が欠かせない

最初に「マタハラ」という言葉を知ったとき、マタハラの問題を女性だけの井戸端会議で解決しようとしてもできないと思ったことが4月30日の「なくそう、マタニティハラスメント」講演会開催のきっかけでした。

f:id:uriboy:20141201211745j:plain

マタハラ解決の取り組みを講演会1回で終わりにしてはならない気持ちと、マタハラが2014年ユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに選ばれたことを受けて、今一度マタハラをテーマとした集いを企画しました。

当日は法律と長時間労働に触れ、マタハラをなくすために必要なことを考えていきたいと思います。

【日時】2014年12月23日(火)19時30分~21時
【場所】丹波の森公苑 和室
【定員】10名 事前申し込みは不要です
【会費】200円

テーマ『なくそう、マタニティハラスメント!』